日時:

2002年10月6日10時50分

場所:

島根県隠岐郡西郷町

毎年私は、隠岐に行くのだった。これで、5度目か、4度目である。
何故か来たくなってしまう。魅惑の大会だ。
松江駅に行かないと加賀港に行けないのが不便になってしまったが、
それでも、高速船レインボーで、行けばまずまずだ。
行きにフェリーにすると、8時間近くかかるのだった。
来年は、伊丹空港からYS−10で行こうか?

前夜祭には、殆ど毎年出ている。
ただ、旅館と前夜祭の連携が悪い。何時も食べ過ぎて困ってしまう。
酒の試飲会のグラスは、毎年記念に1コずつ貰っていくのだった。
日が暮れたので、漁村の風景を見ながら旅館へ向かった。

何故か最悪記録だった。女の子のトップににもあっさり抜かれた。
それなのに7位。
残念なことに、年年参加者が減って、レベルも下がってしまったようだ。
私もつきあって、レベルダウン。はじめの年が一番速かったのが凄い。
表彰台に上がれずに、いると、何故か新聞社からインタビュー
とにかく”5年も来て居るんだぞ!”と言っておいた。

来年も、来てしまうだろうか?

戻る