場所:

埼玉県騎西町騎西高等学校

日にち:

2007年3月18日

今年も楽しみにしていた、ふじの里マラソンに参加した。
足の痛さには、もう慣れたし、今年も入賞できるだろうか?
テレビや自転車は、貰えないだろうけど、賞状だけでもうれしいものです。
早速受付の様子を撮るが、いつもながら人が少ないような。

と、思ったら、これが、体育館に入ると結構人が集まっていた。
どうも、駅伝大会の方が歴史が深く、参加者も多いようだ。
まじめに開会式に出るが、
あまり人気はないようだ。
でも、直ぐに終わるのが有りがたい。

開会式が、終わると直ぐにレースになるのがこの大会の良いところだ。
他のレースは、間が有りすぎてかえって調子がでない。
颯爽とスタート、そして、気持ちよく走る。
気持ちよくゴール。
少し早すぎただろうか?

走り終わった後のうどんが、結構美味しい。
これは、一色マラソンの豚汁の次に美味しいサービスです。
XXXX大会も見習って欲しいな。

今回の記録は、そこそこで、あまり良くなかったけれども何とか、9位にぎりぎり入賞した。
まだ、誰か走っている中で、表彰式。
目標は、達成できた。
それにしても、砂埃がひどくなってきた。

あ。
こ、これは、なんと、秘密兵器を隠していた!
砂埃対策に消防車出動だ!
こんなことして良いのだろうか_?
まあ、平和だから良いのだろう。

来年も入賞目指して頑張ろうか。