場所:

滋賀県長浜市浅井文化スポーツ公園

日時:

平成19年10月7日(日)10時30分

あの隠岐島ハーフマラソンが終わってしまったので、その代わりと言っては何ですが、
初めて”あざいお市マラソン”に出てみました。
実は、前の日、前川さんのパソコンを
直していたので、あまり良く寝ていない。
実は、前川さんのパソコンを直す方がメインだったりする。

なんか、雰囲気が凄そうな大会だ。
先日の越後湯沢秋桜マラソンとは、間逆で、
何か記録狙いの厳つい、硬派の大会らしい。
それで、参加賞は?
え、椅子。椅子を出したか。
こんな参加賞は、初めて見たけど、
何に使おうか?

くれる物は、もらっておこう。
それに、開会式にも参加しておいた方が、
良いだろう。
あれ、何か見たことのある人が居る様な気がする。
また、見たことのあるヘリコプターから、花束が落ちてくるのだった。杉の里懐かしいな。

実は、谷川真理さんでした。
坐骨が、痛いと言っているけど、今日も速いんだろう。
寝不足とどっちが、不利だろうか?
いや、芸能人と、プログラマーは、どちらが不利なのだろうか?

最初は、楽勝で、飛ばしていたのだが、
急に肺が痛くなって、喘息の様になって、
スピードを出せなくなってしまった。
やはり寝不足が原因か。
そうこう、走行しているうちに、真理さんにあっさり抜かれてしまった。
うーーん、悔しいな。

今度から寝不足が影響しても勝てるように鍛えて来よう。
この大会のコースは、何と隠岐島ハーフマラソンとそっくりで、前半登り、後半下りの記録が狙える走りやすいものでした。
来年は、ちょっと事情があって来れないかな?
それは、スパルタスロンに出るからです。
でも、無理して出ようかな?