日時:

平成16年10月3日10時

場所:

島根県隠岐郡隠岐島町西郷港

ハワイに行くより高いけれども、毎年来てしまう魅惑の大会です。
今年は、行きは、大荒れで、高速船が出るか心配です。
松江駅も雨の中でした。

なんとか、来たみたいだ。
それにしても、雨風はさらに強くなってきた。
船は、大揺れで分解するかと思うぐらいだった。
よく、たどり着けたものだ。

秋祭りは、明日に延期になったらしい。

翌日、天気予報は、大はずれで、良い天気。
でも、なぜか、海はおおしけで、高速船は欠航らしい。
とにかく、大会、大会。
去年と同じ様にはしったら、10位だった。
今年はレベルが高かった。

それでも、終わってからが楽しみだ。
ちなみに、うどんより、ぜんざいを、もらったほうが良い。
それよりも、美味しいサザエをもらえるのだった。
少し足りないので、りょうばで、買い足した。サザエは高いので、バイ貝を買う(これも美味しい)。

今年も駆け足で終わった大会だった。
来年は、2泊ぐらいしたいものだ。(でもサザエが悪くなるかな?)
ハワイより高い旅行だけれど、それなりに価値あるものだった。

つづく・・・・・

戻る