2001年9月9日午前11時 布勢総合運動場スタート

 台風の近づく中、鳥取にやってきました。
まず、目に付いたのが、これ、なに?
カルチャーショックだ。
とりあえず、汚いのはイヤなので、
温泉に行こう。
(ちなみに、汚くて効きそうな温泉だった・・・
いや、本当に効いた)
かなり熱めだったのは、明日の余興かな?

 とりあえず、観光、観光。
でも、これも、よく分からない。
やけになって、もーとよく分からない
近代美術を鑑賞してしまった。

それにしても、鳥取のビアガーデンのお姉さん
は、愛想が悪かった。
普通は、よくいらっしゃいまいした。だよ!
なんで、「別に来なくても良い」って言うの?
 まあ、池には鯉も泳いでいることだし?
ゆるしてやろう。

開会式は、まだ、曇っていた。
しかし、このときからかなり蒸し暑かった。
そして、スタート11時には、
見事に快晴。
気温約32度不快指数80%以上といった
最悪のコンディション。
なんで、私が参加する試合は、
こうなってしまうのだろうか。

さあ、サバイバルゲームの開始だ。
私は、速くもウルトラマラソン走行に切り替える
のだった・・・。
給水所が多かったので、助かったが、やはり、
梅干しを持っていくべきだったか。
塩分が不足して頭くらくらだった。

 サバイバルゲームの勝者たち。
私は、最後の1キロで、9番のおばさん
(お姉さん?)に抜かれてしまった。
抜き返すのも悪いんで、そのままゴール。
記録は1時間32分自己最悪記録更新である。
でも、優勝タイムも1時間20分。
なんか?距離長くない?
まあ、これだけ暑ければしかたないか?
おみやげも、いっぱい貰ったことだし。
来年も来ようか。

戻る