場所: 静岡県天竜市船明ダム隣運動公園
日時: 2002年2月24日午前10時

何故か天竜市されど天竜市。
というわけで、天竜市二股に来てしまいました。
しかし、観光協会のお姉さんにはしてやられた。
旅館は、来れば分かるで、全然見つからず。
さんざん苦労したあげく、すぐ近くにあったのでした。
やはり、自分で分かっていても他人が分かるとは
限らない、と言うことでした。
それにしても、泊まりの人がとっても少ないようでし
た。

こにかく、次の日受付を済ませる。
何だか天気が宜しくない。
最近、みぞれの中や、大雨の中を走ったり大変
だったので、悪い予感が。
しかも、ここは単なるダムの工事現場のような?

しかし、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれたのが
市長さん。
いきなり、”あけましておめでとうございます”
と、きた。
うん、この人好きだ。

天気も不思議と回復してしまった。
市長さんの言っていた河津桜もきれいだ。

山道は、かなり険しいけれども、気持ち良く走れた。

表彰台には、届かなかったが、最近にしては、
悪くないタイムだった。山道だったし。

大会を練習の代わりにするのは、さほど悪くない
らしい。
まして、スピード練習をする暇のない私には、丁
度良いのかもしれない。

私は、都会の大きな大会よりも、田舎の大会の
方が好きになってしまった。