第18回坂戸毎日チャリティーマラソン

日時:1998年11月15日10時30分
場所:埼玉県坂戸市坂戸中学校

 この大会には、わけあってあまり参加したくなかったのですが、
どれだけ病気が治ったか試す意味もあって、参加を決意しました。
実は、前勤めていた会社の課長達が出るのですが、
彼らと何のわだかまりもなく、話せたら、完治しているということになるのです。
もっとも、私がどんな大会に出ようと、自由なのですし、
あまり思い詰める必要など、ないのかもしれません。
それに、ニューヨークのギャング達でさえ、マラソンの日には親切だったのですから。
挨拶する新宅さん山本佳子さん
ゲストランナーとして、新宅永灯至さんと、山本佳子さんが、来ていました。
山本さんは、5km地点で抜きましたが、新宅さんは、半分本気で走ったらしく、
最後まで、全く届きませんでした。
しかし、あと3分なので、今度会うときは、何とか追いついていきたいと思います。

目くじら立てて走る人ゴールまで後少し
 この大会は、どうも記録ねらいの大会らしく、
みんな目くじらを、立てて、頑張っていました。
でも、やはり私には、ニューヨークシティーマラソンの雰囲気の方が良い。
私は、苦しそうに、ぜいぜい言いながら走っている人がいると、どうしても、
先に行かせたくなります。(本当は、こっちまで苦しくなってくるからかな?)
たいがい、結局また抜かすことになるけれども・・・

とにかく!、もっと、楽しく走ってもらいたいものです。
もっとも、宣伝していた富士山も見えないし、
コスモスの花も霜げているので、無理ないのかな?
それにしても、走る前に凄い勢いで腹筋体操をしていたおじさんは、
大丈夫だったのだろうか?
何で、わざわざ、大切な腹筋に乳酸をためてから走るのかな?
いろいろな、考え方は、あるかもしれませんが、
やはり、私の判断では、彦根シティーマラソンの方に高い評価をしたい!
と感じました。
(・・・来年は、どうしようか?)



  マラソンの思い出に戻る