11.小鹿野ロードレースの感想
  
 
 場所:埼玉県秩父郡小鹿野町
 日時:10月18日(日) 10時50分


雨の小鹿野小学校
 
10月18日の朝は、丁度台風が通り過ぎるところでした。私は、”中止ではないか”と思いつつも、強風の中、車を走らせて、何とか小鹿野町に辿り着きました。
 会場の小鹿野小学校は、水浸し状態でしたが、やはり、「
ランナーは強し」で、大会は予定通り行われました。


さながら朝礼の開会式
 開会式は、さながら小学校の朝礼でした。
私には、遙か昔の記憶です。
この町長さんは、校長先生に似ていた様な?


 スタートの時間になると、台風一過ですっかり良い天気になりましたが、困ったことに、かなり暑くなってきました。私は、暑いのが苦手で、1度気温があがる毎に2分ぐらいづつ遅くなってしまうのです。
 しかし、高校生たちは、暑くても何でも元気いっぱいで、とても今回は、かないませんでした。特に、
鳩山高校埼玉栄高校の連中には、完全にコケにされてしまいました。「今度来るときは、何とか一矢を報いたい」と、思うのは、いけないことだろうか?

小鹿野町の風景1
 それにしても、良い天気になってきました。これで、
少し良い写真が撮れそうです。
 そうそう、私の
本来の目的は、競走では、無かったのです楽しみながら、健康になって、どんどん世の中の為になる仕事をこなして行く体力を養うのです

小鹿野町の風景2
 老後には、こういう所に住んで、毎日ジョギングを楽しみたいものです。

帰りに見たコスモス
 帰り際に、車から見つけたコスモスです。
やはり、空気が綺麗な山の中に咲く
コスモスは、とても良い。



帰る