日時:

平成13年8月5日

場所:

秋田県若美町

 今年も秋田県のメロンマラソンへ来てしまいました。
旅館に泊まりたかったのですが、手違いで民泊になってしまいました。
しかし、何故か、ようきんJCの服部さんと一緒になってしまいました。
不思議な偶然です。
それとも、ランナーズが気を利かせたのだろうか?
それにしても、大きな家である。これなら、旅館の代わりになります。

 カメラを意識するなまはげ。
気分は、もう”小学校の夏休みの絵日記”の世界でした。

 今年は珍しくあまり暑くありませんでした。
涼しげな林道を気持ちよくと行きたいところですが、サロマ湖のダメージが
まだ残っていたのか、胸が苦しく、スピードが出たのは10km過ぎからでした。

 親子のペアでも、応援しようか。
最後尾の方では、気が多い子供が言うことを聞かないで、あちこちに
ひっかかるので、遅い、ということが、分かりました。

 さっきのなまはげが、太鼓を披露してくるそうです。
さっそく、集まったのですが、人にちょっかいを出すのが、なまはげの
玉に瑕です。
でも、そうでないと、なまはげでは、ないのだろうか?

 なかなか楽しい大会になりました。
優勝タイムは1時間8分とかなり高レベルでしたので、入賞は望めないでしょうが、
純粋に楽しむために、来年も来ましょう。

戻る