2001.5.5(祝)
北海道札幌市真駒内

 今日は、子供の日。
私は、札幌にやってきました。とりあえず、観光で、名所まわり。
それにしても、時計台は小さかった。

 植物園も、見学したのですが、なぜか、トリカブトばっかり・・・
しかも、いかにも、効きそうなエゾトリカブト。
この研究で勲章をもらった人、本当は、別のことしてたりして・・・

 さあ、試合だ。
しかし、調子が悪い。
なぜか、豹が走っていた。しかし、北海道の豹は、速かった。
いつもの止まれの標識のおじさんには、何とかついて行ったのですが、
写真も撮れませんでした。

まあ、昨日のホテルのビールもうまかったし、帰りには、サッポロビール工場
の見学にも行ったし、良しとするか。
酵母入りアイスクリームと、酵母入りクッキーは、とてもうまい!
とりあえず、また来たくなった。

戻る