4.北軽井沢マラソンの感想
  
 

場所:群馬県長野原町北軽井沢
日時:7月12日8時50分
 

 北軽井沢マラソンは、さすがに14回続いているだけあって、レベルのかなり高い大会でした。
白バイが、先導するし、
群馬テレビ?か何かが撮影しているし、かなり盛り上がっていました。
私としては、もう少し面白い人が居て欲しいのですが、真面目な人ばかりの大会でした。
 それにしても、大会毎にそれぞれ雰囲気が違って面白いものです。
一つ共通していることは、”マラソンをする人に悪い人はいない”ということです。
兎に角、悪いやつというのは、”
楽して良い思いしよう”という輩なので、コンピュータ業界には氾濫しているのです。
一方、”
自ら苦労を買って出る”様なマラソン会には、一人も居ないというすんぽうなのです。


 私は、今回は”まきの民宿”というところに泊まりました。はっきり言って、泊まるなら民宿に限ります。
気軽に泊まれるし、飯はうまいし、自由がきくし、親切だし、日光の旅館とは大違いでした。
ただ、
お風呂は来年までには、直してね。
 朝見た浅間山は、とても綺麗でした。思わず、朝練をやりすぎてしまいました。


 会場は、リーボックの店が出るなど、にぎやかでした。
それに、参加賞で貰ったキャベツは、非常に美味しかった。
 コースは、全体の高低差は、奥日光パークマラソンより少ないのですが、
実際は、
私の苦手な急坂が多かったので、記録も・・・(日光の手前)でした。
しかし、風景の美しさは、かなりのモノでした。見とれていたから、記録が悪かったのかな?





 大会が終わった後、せっかくなので、鬼押し出しと白糸の滝を見てきました。
我ながら言うのもなんですが、少し大会を楽しむ余裕が出てきたようです。
 今度は、
対馬に向かいます。私が無くした未来は手に入るだろうか?


戻る