第3回谷川真理・キタハーフマラソン大会

日時:

2002年1月13日(日)

場所:

東京都北区荒川河川敷

 埼玉高速度鉄道が出来て、私の家から凄く
行きやすくなってしまった(約30分)ので、
思わず今年も参加してしまいました。
ブラスバンドなんか出てきて、去年より上品に
なったようだ。(トイレもちゃんと増えたし・・・)
また、アミノバイタルをただでくれるありがたい
サービスも続けていた。
少し味がましになったような気がする。

赤羽の荒川の河川敷に、もの凄い数の人が集ま
った。
去年より参加人数が多い大会は、この不景気の
中珍しい。
 さすがは、谷川さんの人気?かな?

 そうです。
実は、地雷撤去のチャリティーマラソンにも
なっているのです。
思わず寄付しちゃいました。
しかし、地雷でなくアミノバイタルをくださいに見える。
 私の成績の方は、練習のつもりで走ったので、
全くだめで、200位ぐらいでした。
 まあ楽しむために走っているのだからこれで良いのだ。
 そのうち、「苦しむために走る」と言う谷川さんを
抜かすのだ?

 この的に当たると海外のレースが当たる。
・・・・・らしい。
思わずお姉さんを撃ってしまいそうだったので、
やめておいた。

 少しほこりっぽかったけれども、いい天気で、
楽しく走れたようだ。
来年も暇だったら参加してみよう。
コースは、これほど楽なものも、珍しいので、
初心者が初レースで自信を付けるには丁度良いかも
しれない。

終わり。

戻る